横浜大勝軒

lightarts2005-11-07


Sy氏と横浜の大勝軒
横浜駅から5分ほどのところ
店の前には3組ほどの列
時間にして15分〜20分くらい並び、チャーシューつけ麺を頼む
店内はきれいで、さすが開店したてである感じ
「麺の量が普通の店の2.5倍あります」と書いてあったけど、
二郎ほどではさらさらなく
チャーシューも悪くないけど突出はしてない
玉子は普通のゆで玉子
麺は確かに池袋の本店に近い
内容は確かに本店を継承してる
のれんわけは口だけではないことはわかる
大勝軒が好きな人なら行ってもいいかもしれない
本店より並ばないしね
最終的な評価はつけ麺じゃなくて、ラーメンの方も食べてからにしよう
ただ横浜に行ったなら
主観的には吉村屋の方が数段魅力的であることは変わらない