お題指定バトン

スミヤ氏からお題バトン「本」が回ってきた
記憶にある程度で書くけど、多分あさればもっと出てくると思う。

◆今本棚に入っている本(全巻は無いものもある)
○コミック
BLEACHNarutoハンターハンターレベルE、冒険王ビイト、羊のうた蟲師、ニア・アンダーセブン、天上天下、エア・ギア、大暮維人のアンソロジー、DOGS、ヒカルの碁、D-Grayman、げんしけん、はじめの一歩、ダイの大冒険、封神演技、サクラテツ対話篇、サイコ+、冷たい密室と博士達、女王の百年密室銃夢-The LastOder、低俗霊デイドリーム、デスノートヘルシング、ZERO、BOY、ハーメルンのバイオリン弾き火の鳥ブラックジャック三国志スラムダンクトリコロ、ディーバ、ぴたてん、最終兵器彼女、モンスター、ぷちもん、スクールランブルハチミツとクローバー天獄アベノ橋☆商店街、アキハバラ@DEEPダーリンは外国人シリーズ、ラグナロク関連のアンソロジーコミック30〜40冊くらい、となりの魔法使い、セラフィックフェザー、ピルグリムイェーガー、あぁ女神様、パトレイバー、エンジェル/ダスト、俺と悪魔のブルース、他
○小説・ライトノベル
上遠野浩平の本全部、森博嗣の本大半、笠井潔の矢吹カケルシリーズ、ロードス島戦記クリスタニアシリーズ、カイルロッドシリーズ、メルヴィ&カシムシリーズ、風の道、星の歌、マリア様がみてる、道士リジィオ、空見て歩こう、池袋ウエストゲートパークシリーズ、うつくしいこども、娼年、波の上の魔術師、スローグッドバイ、4TEEN フォーティーン、その他

○その他
ミュシャ画集、ルノワール画集、各種ゲーム設定本などなど

◆今妄想している「本」
妄想というか熱望してる本は数々。
コミックでは連載している本の新刊、小説・ラノベでは、上遠野浩平氏、森博嗣氏、石田衣良氏、冴木忍氏、この人達の本はいつでも楽しみにしてます。

◆最初に出会った「本」
雑誌とか細かいのを除くならば、最初に読んだ本は
小学校の図書室にあった江戸川乱歩の少年探偵シリーズ。
当時は借りるのに貸し出しカードがあって毎回名前を書くのだけれど、
他には誰も借りてなかった記憶がある(苦笑)。

◆特別思い入れのある「本」
ブギーポップは笑わない上遠野浩平氏の本。
すべてがFになる森博嗣氏の本。
これらは読んで鳥肌が立った。
それ以来両氏について買える本は全部買っている。
(一部森氏の本でフォトブックがあり、高額だったため断念)

◆最後にバトンを回したい人
毛野ブースカさん「トイガン
あじさん「邦楽」

ここ見てなければいいやw
とりあえず羅列してみたけれど、家に帰って本を見渡すと忘れてるものがあるかも。
実家にあるものや貸し出し中の物、すでに上げてしまって無いもの。
思い出すことがあればまた書き足すかもしれない。
ダブって買わないようにするために(笑)。
○追記
夢野久作作品を忘れてた。
ドグラ・マグラ、少女地獄、Yの悲劇、Xの悲劇、そして誰もいなくなったなどなど。