+9TCJとソルスケc

+9TCJ

この間のパッチで新規髪型が増えたので、
ついかっとなってシーフを作ってみた。
アサシンにするかローグにするか悩んでいたところ、
ふと露店をみると+9TCJが12Mで売ってたので、
2Mの借金をして購入。
(TCJとはトリプルクリティカルジュルのこと。
ソルジャースケルトンカード(ソルスケcと略す)が3枚刺さったアサシン用武器。
クリティカル率が一枚につき9%増加。それが3枚なので9+9+9=27%増加。
くわえてカタール系は装備時にクリティカル率2倍の実効果あり。
 +9っていうのはAtkの値が1につき+3、+9だとAtk+28〜42になることを指す)
これでアサシン行きが決定。
さて借金返済とLv上げをかねてフェイヨンダンジョン3Fで狩りをする。
すると、ぽろっとおちたソルスケc。
今ジュル買ったばかりだっつーの orz
ギルメンから「これはやっぱりアサシンになれって天啓ですよ」と。
そうか天啓じゃーしかたないな。
まぁ、とりあえず借りたお金はこれで返済できる。
・・・売れてくれれば