Ray-UniversalStudio

レイ・チャールズの伝記的映画。
発売当時から買おうと思っていたけど、
なかなか手がでなかった。
別のCDをヨドバシカメラに買いに行ったところ、
このDVDが980円だったので即買い。
レイ・チャールズ役のジェミー・フォックスがまた似てるんだ。
それになんていっても本人が演技指導したらしい。
もちろん音楽もレイチャールズ本人が撮りおろしたものもある。
この作品は2005年のものだけど、
レイチャールズは2004年に他界。
文字通り遺作となってしまった。
気が付いてよかった。
安売りしてなかったら気づかなかったかもしれない。
ありがとうヨドバシカメラ(笑
あと初めてMixiにレビューを書いてみた。
↓で監督のインタビューとすこし演奏のシーンを見ることができる。
http://www.walkerplus.jp/movie/report/report3202.html
(そういえば「What I say」って山崎まさよしがライブで歌ってたな)

Ray / レイ [DVD]

Ray / レイ [DVD]