のんびり

平和な1日だった。
とくに何かをしたわけではないけど、
強いて言うなら屋上で傘を支えていたかな。


まったく別な話で、
まだまだ未定で不定な事象ではあるのだけれど、
どうやら10月くらいに猛烈な忙しさというか、
たいへんな事になるのではなかろうかと予測される。
というか可能性がでた。
う〜ん、正直
瓢箪から駒」、
というよりは二つの意味で
「鳩に豆鉄砲」
な感じがする。
(この場合、鳩に豆鉄砲を当てるのではなく、
鳩に豆鉄砲を持たせる感じか)
今のところそれに対抗しうる術は存在しない。
なぜならば、それが起こることはまず間違いがないのだけれど、
その現象に至っていないために、
今から動くわけにはいかないからだ。
にっちもさっちもいかないとはまさにこの事。
ただ、すこしだけ準備はできる。
ほんの少しだけだが、今のうちにできることが
無きにしも非ずんば固持を得ず(誤植にあらず)。