W-ZERO3es関係まとめ

すこしまとまってきたのでW-ZERO3[es]に関するまとめをしておこう。

  • ソフト

結局のところ、いろいろサイトを回ってソフトを集めてみたりしたが、
最終的に使っているのは以下のもの。
当初はこれ以外にいくつか入れていたけど、
結局使えなかったり、自分には合わなかったりと使用を断念したものもある。
_GSFinder+/優秀なファイラー
_ちず丸forWillcom/無料地図ソフト
_AgileMessenger/各種メッセンジャーを利用できるソフト
_Device Status on Today/Today画面に各種情報を表示させるソフト
_TCPMP/動画再生ソフト
_KMSchedule/スケジューラ
_TRE/レジストリエディタ
_テ〜マライト/PCで自作テーマを簡単に作成できるソフト(要NetFramework2.0)
テ〜マライトはデスクトップ上で動作するToday画面の壁紙作成ソフト。
いくつかはMiniSD内にインストールされているが、
これ以上は内蔵の容量を圧迫するだけのような気がするので入れてない。

  • ハードウェア

_モバイルクルーザー/USBと電源アダプタがセットになったもの。
充電しながらデータの転送ができる。
ただし、ACアダプタよりも時間がかかる。
_アクリルスタンド/東急ハンズで購入。
まだオフィシャル(シャープ)からクレードルが発売されていない。
そこで、ネットを巡回していたら、とある方のブログでみつけた。
微妙ってあるけどオフィシャルで公開されているクレードルだって、
結局充電とデータ転送を同時にはできそうにないから、ぜんぜんこれでいいのではないかと思う。
(…ひょっとしたらできるのかな。auクレードルはデータ転送もできてるし。
ちなみにそのブログはこれ→http://d.hatena.ne.jp/asasan/20060801#1154434543)


_EMERGENCY BATTERY for W-ZERO3/単3電池で充電できるアダプター。
散々探した割に、実はヨドバシカメラで売っていた。
単3電池4本で充電できる。考証値は7時間の通話が可能とのこと。
http://www.brightonnet.co.jp/product/another/bm-wzbt.html

_勾玉/牛革の紐とセットでこちらもハンズで購入。
スタイラス代わりに使える。いちいち棒を引き抜かなくていいので便利。

_ダイヤモンドバック・M16マグポーチ/先日の某イベントで購入。
米陸軍も使用している(色は違うだろうけど)、本場モノ。
もとはM16系マガジンを入れるためのポーチだけど、
意外とこれがサイズぴったりだった。
上がすこしでっぱるけど、逆にそれが着信等LEDが見えるので調度いい感じ。
左右に余裕があるし、上下はゴムで調節するので、
まもるくんがでてもきっと余裕で入れられると思う。
↓こちらのお店で購入できる。
http://www.burst-head.net/