[Food]背油醤油のあ@渋谷

渋谷駅新南口からとほ2分のところにある、
ひっそりとしたラーメン屋。
おじさんがひとりできりもりしている。
早いときには19時ですでに麺切れもある、
まさに隠れた人気のお店。
店内はBarじゃないかと思うような内装だが、
あくまでここはラーメン屋。
濃厚な豚骨の香りと、MTVが大画面で流れる
不思議空間がそこにはある。
時々で特別メニューが組まれるが、
初めて行く方にはおすすめしない。
今回注文したのはその特別メニュー、
「鶏ラーメン」
これしゃぶしゃぶのたれじゃないのっていうくらい
濃厚なスープと、どっしりとした麺。
極めつけは某カレーショップもかくやというほどの豚肉。
「スタミナカレーって、スタミナのある人が食べるんだよね」
の言葉の通り、スタミナのある人じゃないとちょっとつらいかもしれない。
普段ならばキムチも食べつつ、
味が変わったりで食べやすいのだが、
今日はキムチがなかったのでかなりきつかった。
なんとか完食するも、
最近食を減らしているのがもろにでた感じであった
(いや、普段会社の人が食べ過ぎなだけだけどね)