微妙に忙しい毎日

ふぅ、今日で8月も終わりか。一般的には毎年のことだけれど、自分の場合まともに「夏休み」を取ったのって今までの人生で大学にいた4年間だけなのだ。それまでは毎年実家で働かされてきたので、高校生まではあたりまえのように夏休み的な休みはとったことがなかった(大学の夏休みは9月いっぱいくらいまで続くのだ。1年目はこんなに休んで大丈夫か!とまじめに心配になったものだ)。今ごろは全国の小・中学生が必死で宿題やってるんだろうなぁ(´▽`*) ともあれ、週末に備えてもろもろの準備に取り掛かっているところ。なにげに忙しい。主にパネルの作成があるのだけれど、急遽つくりなおしなんて〜のは日常ちゃはんじだぜ!くらいの勢い。途中地震があってエレベータがとまるなどのハプニングがあるも、特に人は乗っていなかった模様。ちぇっ(をい)。