週刊アスキー 10/10

特集が「W-ZERO3[es]最強化計画」ということで思わず購入。これに掲載されているソフトで大まかなことはまかなえるような気がする。今までこれらのソフトがでてくるのはリアルタイムで見てたから、なかなか感慨深いものがある。ただ、正直なところコレを読んだからと言って、全部ちゃんと使えるようになるわけではない。基本的に細かい設定まで書いてあるわけではなく、あくまでレビューと紹介どまりだからだ。これに限らずW-zero3関係の本って読んで参考になるのって、WEBも見てる人間だと内容的には1/5くらいかなと思う。ただ紙という媒体として残ることでWEBよりは記憶に多少は残りやすいかもしれない。しかし、フリーソフトなんて変遷が激しいだけに、紙の情報がいつまで生きているのかは実際NETの海に(ry
今週のパズルが数独だったのでチャレンジ。見事回答を出せたので久しぶりに投稿。5000円取れるといいなぁ。