9合目

ようやく今月の(というかもう今年の)山を9合目まで上った感。よこあいから思い切り殴りかかられたような(比喩)、予想外の出来事はあったけど、なんとかそれも残すところテキスト(もう9割9分書き終わった)をメールかなにかで送ればいい感じ。ともあれなんとか終わりそう。それにしても今月はやばかった。いままでの仕事の上のまるまる違う仕事が追加された感じで、はっきり言っててんてこ舞いだった。それでも当初の予定では、いくばくかの余裕があって、ちゃんとテキストも送れたはずだったんだけれど、今週の頭に追加アイテムが入った関係で一気に五月雨式に(文字で見るとかっこいいな)、あるいは雪だるま式に段取りが崩れていった。とりあえずよしとしよう、方々に迷惑はかけてしまったけど。そこは仕事なのであきらめてもらおう。無駄にはなったけど、自分としては勉強になったし。来月はもう少し段取りよくなるように努力します。努力したい、努力できるといいな…くらいに抑えておく。本もCDも買ってないアイテムがいくつもあるので、来週は多少ここ(ブログ)も賑やかになるはず。