二郎 京急川崎店

二郎京急川崎店

山を乗り切ったので某ミッションのため二郎に行く。川崎は行ったことがなかったが、ネットなどの評価は高かった。JRと京急の駅からどちらも概ね10分くらいで到着。行きは迷ったからもうちょっとかかったけど。
店内はそんなに広くなくて、10人しか座れない。店に到着した時点で、10人ほどの列ができてた。豚は売り切れてたので、小を頼む。初めて入る二郎でいきなり大を頼むのは自殺行為だろう。なにより二郎川崎店のポイントは、あんちゃんがえっらいいい人であること。なんだろうあの菩薩様のようなスマイルっぷりは。まさか二郎に行って癒しがあるとは思わなかった…。味もかなりよかったし、これはまた行くしかないな。
それにしても気になるのは、1枚だけ大二郎クラスのどんぶりが置いてあったこと…。あれが噂の常連しか頼めないというやつなのか…。