モンスターハンターポータブル2nd カプコン

ハンター

 2月21日発売。前作からの一部データ引継ぎや、MH2(dos)のテイストも盛り込んだシリーズ最新作。前作は恐ろしい勢いで狩りが単調になり飽きたけど、今回のは今のところバランスといい、引き継いだデータのおかげでそこそこアイテムが揃っていることと言い、かなり全体的に面白く仕上がっている。その証拠にすでに100万本のセールスに届きそうだという。発売2週間でPSPソフトの売り上げ本数のトップに躍り出た(ちなみにそれまでの売り上げ1位は前作)。
 ちなみに自分は弓使い。遠めからちまちまとダメージを与え続けることにより、ほぼ無傷でイヤンクックやフルフルを撃破することができるように。装備はクックシリーズを剣士とガンナーで1セットずつ。これからフルフルを倒しまくってフルフル装備でそろえる予定。獲物は火属性と凍属性、初期装備として使っていた無属性のハンターボウⅠ。太刀とかもあったほうが便利なんだろうなぁ・・・。