バイクをもらう

Nさんから原付YAMAHAのJOGをもらう。オイルチューブに破損があって、漏れてくるの直したら乗っていいよとのことで。会社から家まで乗って帰った(もちろんなおした後で)。なんだかんだで4時間弱ほど走る。こんなに長い距離を自分ひとりで運転したのは初めてではなかろうか。途中一瞬道に迷って、ご飯がてらファミレスに入った。パスタを食べながら、esで地図情報を取得し、現在地を把握。RSSリーダでニュースを読みながらコーヒーを飲んで再出発。12時半くらいに会社を出て、4字半くらいには家の近辺に着いた。当初ガソリンは半分くらいあって、家の最寄のSSまで一度も給油しなかったのがびっくり。なおかつ、最大8Lしかタンクに入らない。ということは、4Lで4時間近く走り続けられるってことだ。う〜ん、燃費は恐ろしくいいなぁ。メットもそれほどいいのじゃないけど、とりあえず購入。ちょっとずつ昔から考えていたことが実現している。次は手短なところでベットがほしいなぁ。