PC新調

2年か3年ぶりに家のデスクトップを新調した。スペックは今までと比べるとかなり高く、

  1. Core2Duo 2.0GHz
  2. WindowsXP Professional SP2
  3. 2GB DDR2 SDRAM
  4. HITACHI SATA250GB 7200rpm
  5. NVIDIA Geforce 8600GT 256M
  6. DVDスーパーマルチドライブ

CPUでおよそ3倍、メモリ容量で4倍になった感。ひじょーに快適。月曜日に家に届いたのだけれど、土曜の夜くらいから前のPCが一発で起動しなくなってたりと、お前は人間かっていうくらいの嫉妬っぷり。あとは今まで使ってたHDDをどうデータの輸送をするかだけれども・・・。また外付けキット買ってくるかな、ヨドポイントもつくし。あと3000ポイントくらいついたらX箱を買おうかと画策中。PS3のほうが良いか・・・。でも、面白いのは箱ばっかりなんだよなぁ・・・。