EeePC購入

ボーナスがでたので、ついかっとなってEeePCを買ってみた。と思った1週間後に新型が発表される。ん〜、ま、いいや(笑)。これでも十分使えるし、逆にこれ以上便利だといろいろ困る(意味不明)。これにあわせて、E-mobileD02HWの白ロムを買ってきた。EM-ONEからICチップをはずして、USBでつなぐだけ。難しい設定は一切なし。さした瞬間から勝手にドライバのインストールが始まる。あとはソフトを起動して接続ボタンを押すだけ。ためしに回線速度を計測したところ、780kb/s。・・・あれ、これ家の回線より早いんじゃ……(汗)。EM-ONEだと3.6M(ベストエフォート)だけど、このUSBモデムだと7.2まで出るから、なんとも快適。モバイル万歳生活が開始されてしまったのです。EM-ONEは単体でネットができる端末だから、手放せないけど、EeePCでネットするほうがやっぱり表示のスピードとかぜんぜん違うから楽。電車の中とか普通に地上だったらネットがつながるのがすごい。EeePCの拡張バッテリー買うかな(笑)