Olympus E-420 Zuiko 25mm F2.8

とあるシチュエーションから家財を売ってお金ができたので、E-420を買った。一応買ったときは世界最小・最軽量(*)という振れこみ。もとから同社のE-300を1年ちょい使い続けて、そろそろ新しいのがほしいなぁ…と思ってたところだった。それに加えてZUIKO 25mm F2.8のレンズもほぼ同じタイミングで購入。すげー小さい。ほんとに一眼かっていうサイズ。それでも撮れる写真は一眼のそれなんで、いろいろ満足。あとは自分の撮影の腕がネックか・・・。下のアマゾンのはレンズキットだけど、買ったのはボディのみ。レンズはE-300の標準(14-45mm)と25mm(通称パンケーキ)を併用。写真は雨の日、自宅の軒先から。
(*)レンズ交換式デジタル一眼レフカメラにおいて(2008年3月5日現在 オリンパス調べ)

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT