塩屋

お昼くらいからむしょうにラーメンが食べたくなって、ちょっと調べてみたところ。ラーメンデータベースでそこそこのランキングに入っていた。半分くらい気軽なツーリングくらいに思っていたので、地図も刷り出さずに出たものだから散々迷ってしまった。最終的にはiPhoneGPSで場所を確認しながら、原付で爆走すること約2時間でようやく到着。店内はテーブルが2つとカウンター。外に並んで待っていられるスペースがあった。これがあるってことは、列ができてるんだろうなぁ、ととりあえず期待して入った。シンプルな店内で、ラーメン屋にありがちなおっさんではなく、おばちゃん二人で切り盛りしている様子。店の名前にもあるとおり、各国の塩がビンに入れられておいてあった。注文はおなかもすいていたので、塩ラーメンの中盛り。中盛りが100円増しになっていたので、他の店でいうところの大盛りなんだろう。麺は細めん、味は王道の塩味。しつこくなく、しっかりとした味でまず合格点。2時間も走ったかいがあったというもの。気が向いたらまた行ってみよう。