珍しく暇

ずいぶん久しぶりに何もない日だったので、洗濯とか掃除とかして買い物に出かける。カメラをしまっておく箱と、除湿剤を買う予定。近場でもよかったけど、電車の中でのんびりネットができるので、ちょっとだけ遠出。
といっても、mini 1000はそんなにバッテリーもたないからせいぜい横浜あたり。久々に大将軒へ。ヨドバシカメラでカメラの保管用に安いやつだけど防湿庫と除湿剤、miniのケース(バッファロー製)、どすパラでA-DataのSDHCカード(16G)を2500円で購入。フラッシュメディアは買うたびに値段が下がっていて、正直そろそろ大丈夫か心配になるレベル。とりあえずこれでminiの要領が本体の16G(SSD)+8G(モバイルドライブ)+16G(SDHCカード)のトータル40Gに。これだけあれば十分でしょ。ちょっと前のノートPCの容量と変わらないレベルまできた。よしよし。かなり理想のモデルになったぞ。あとほしいのはカメラのストロボかな。当面使わないから、急ぐものではないけど…。