micro SDカードリーダー

りーだー

これはちょっと驚きの製品。おそらくUSBという規格自体が新しくならない限り、これ以上小さいものはできないだろうというサイズ。なにしろ、USBのコネクタ部分のスペースを使用するので、ほぼ出っ張りのない形状になってるのだ。誰がこんなこと考えたのやら…。ま、便利だから使わせてもらうけど。オンラインにできる状況だとDropBoxで会社のPCも家のデスクトップもMini1000も同期を取るようにしたけど、オフの状態ではこれをさしっぱなしにしてデータのやりとりをしよう。ここまで小さければ指した状態でもケースに入れられるし。ほかのUSBだとこんなことしたら、輸送中に折れちゃうよね・・・。