容量不足

iPhoneの容量が圧倒的に足りなくなってきた。16Gあれば充分だろうとたかをくくっていたのに、まったく足りない。アルバム1枚入れるたびにほかの曲を消していく現状。ロスレスでエンコしてるっていうのもあるけど、いやはや、ちょっと予想よりもペースが速かった。いろいろ調べたけど、結局iPod classic以上の性能と容量を持ったプレーヤーが無さそう。さすがに100倍近くあれば相当大丈夫でしょう。あとはず〜っと前に使ってたiPhoneの第2世代がバッテリーだけ死んだ状態で残っていたので、これをソ○マップに行って買い替えと言って3000円分にしてもらえないだろうか・・・。そしたら乗り換えるのだけれど。