峠越え

部署的にはまだだけど、自分の今月分の最大の山は越えた。あとは細かいところと、ひたすら確認作業だけ。boseのヘッドフォンのプラグ部分に裂傷を発見して、一時使用を停止している。前に使っていたSONYのカナルタイプのもので代用してるんだけど、これどうにも耳が痒くなってしまう・・・。bose快適すぎる。そういえばこんなサイトを発見「mp3 or not(http://mp3ornot.com/)」。とあるmp3音源の片方が320kbps、もう片方は128kbps。どっちが320kbpsでしょー。というもの。boseのだともっとわかりやすかったんだろうけど、一応正解。ちょっと怖かったなぁ。これ分からなかったらbose買った意味もないかもしれないし、日々のエンコードだってロスレスでやる意味ないってことでしょ。う〜ん。怖い怖い・・・。