また鞄を買っちゃった(テヘ

自分の数少ない趣味のひとつが鞄(ポーチ)だ。日々使いやすいグッズを探して求めていると、気がつくといろんなもので部屋があふれてくる。4月くらいに某メーカーの鞄を使い始めてそれなりに満足していたのだけれど、HP mini1000からTypePに変わって一気に鞄のサイズを小さくできることに気がついた。いくつか候補があって、それなりに使ってみたりしたのだけれど、本日追加したのは「グレゴリー メトロFP」、カラーはカリビアンブルー。最近は青いものばっかりを集めている。携帯も携帯のケースもPSPもDS(ケース)も・・・。製品の詳しい説明はリンク先をみてもらうとして、とにかく使ってみようと思う。気に入ったのは鞄のサイズをジッパーで調節できること。普段はそんなに詰めないから細身にしておけて、いざ物が増えたらジッパーを開放すれば容積が増えるっていうのは良い。あとは耐久性だな。こればっかりは使ってみないとなんとも・・・。
追記:と思ったら、製品保障のタグが入ってた。ほつれなどがあったらものによっては交換にも応じるとのこと。これはちょっと安心かも。
http://www.tanakakaban.jp/gregory06/gre-metrofp.html