Pocket WIFI

E-mobileの契約がそろそろ2年だったので、いったん解約してこちらの機種に乗り換えた。これ単独がモデムとなって無線でどこでも(電波圏内だけど)ネットができる、というもの。もちろん無線LANを使っているので、PSPでもDSでもiPhoneでもiPodでも使える。基本的にはTypePで使うことになるんだろうけど、鞄に入れっぱなしでもネットがつながるっていうのはちょっと便利かも。同時接続は5台まで接続可能。待機状態で100時間、連続ネットワーク接続で4時間というもの。今までのUSB接続のものでも特に問題はないんだけど、まぁ、しばらくは様子見ながらの運用かな。
http://emobile.jp/pocketwifi/