買っちゃった

W-zero3es

買ってしまった。
W-ZERO3[es] ブラック」
とはいえ、1から買っていたらお金なくなっちゃうから、
家にあった負の負債を返済して、なんとか半額以下くらいまでにした。
発売日前日まであれだけ事前予約締め切りをうたっていた、
大手家電量販店に念のため顔を出したところ、
そこかしこで新規申し込みをやっているではないですか。
「えっと、W-ZERO3esってまだ在庫あるんですか?」
「えぇ、まだありますよ」(担当のお兄さん)
あっさりと言われてしまった。
う〜ん。なんだろう。ちょっと釈然としないものを感じたけど、
とありえずあるうちに注文してしまおうと手続き。
まんまと夕方には実機を手に入れてしまった。
とりあえずいじり倒して、適当にソフトも入れてみた。
メモがてらソフトを書いておこう。

  • GSFinder+/標準のファイル エクスプローラにはない数々の機能を備えるファイラー
  • Skype Technologies S.A/スカイプ
  • ちず丸forWillcom/無料地図ソフト
  • KMTranEx Pocket/PC上で交通費を管理できるツール
  • AgileMessenger/各種メッセンジャーができるソフト。MSNしか使ってないけど
  • Device Status on Today/Today画面にタスクマネージャなどを表示させられるソフト
  • テ〜マライト/PCで自作テーマを簡単に作成できるソフト(要NetFramework)
  • TMEdit/ボタン振り分けソフト

これらは全部フリーで手に入るもので、
とりあえず必要最低限ではないかと思う。
強いて追加するとすれば、あとは天気予報がほしいかな。
最大のネックは持ち運び。
微妙にでかいサイズのこの機体。
今は携帯と一緒にシザーケースに入れて持ち運んでいるけど、
もうちょっとシンプルにならないかなぁ…