UKTodayExとTodayCompact

まずUKTodayExをいれてみた。これはカレンダーと時計とスケジュールをToday上に表示させることができるソフト。時計とスケジュールはともかくとして、カレンダーはほしいなぁと思っていたので導入。入れたときはすでに睡魔が近づいていたので、とりあえずそのままにして就寝。一瞬大丈夫かと思われたが、メールを送ろうとして気づく。
・・・連絡帖のデータが消えてるΣ(・ε・;) しかも、右のソフトボタンも反応しないし! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
やっばいなぁと思いつつも、意外と冷静にソフトをアンインストール。そして無事復帰。まぁ、フリーソフトだしね。こんなことでめげてたらesは扱えないですヨ。右ソフトボタンもちゃんと反応してくれました。こういうのも案外入れなおしたりしてると正常に動いたりするんだよね。やれやれ。
そして、TodayCompact。こちらは着信とメールと起動中のアプリケーションの数を1列で表示してくれるソフト。1回目はレジストリに取り込むところでミスったものの、2度目で成功。アイコンも登録次第で変更できるので、さっそく初期設定じゃないやつを入れてみたんだけど、映らず。(・ω・ )モニュ? ( ゚д゚)ハッ!と気づいて背景を黒いものに変更。やっぱり切り抜きで白文字だったのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。  テーマは黒目のをまた作ろう。