災い転じて福となす

久しぶりにWillcomの電波がかなり届かないところまできた。インフラの整っていない地方ってまだまだあるし、きっとこの様子だと実家でもおなじくらいなんだろうな…。ネットにつなげないと不安というわけではないけど、なんとなくさみしい。攻殻機動隊であったかネットから切断されたとたんPTSDのような症状を起こす的な事件があったけれど、なんとなくその根拠みたいなものがわかってしまう自分が嫌かもしれないとふと…。なんとなく時間的に余裕があったので、この記事をてきとうにオフラインでうっている。っていうか自分そんなにやることなくね? っていうくらいの感じ。3時には寝て5時半には起きたというのに、いやはや(死語)。明日もそこそこ早い感じ。今週の合計睡眠時間は平時の1/3くらいだろう。

日も傾いて自分は翌日の用事(といっても私用だけど)のために帰宅。駅まで送ってもらう。駅周辺には晩御飯を食べようにも何もなく、しかたなくマクドナルドで適当なものを買い、駅のホームで食べていた。すると駅の柵をすりぬけて3色の猫が近寄ってきた。最初は自分の足元におちていた某オーストラリア名物動物のチョコ菓子を食べていたが、自然と自分の持っているポテトにターゲットロックオン。ポテトを左にふると左を向き、右に向けると右を向く…おもしろい。2本ほど小さいのをあげてから、ポテトを猫の頭上で振ると猫パンチでポテトを落としパクパク…おもしろいw一通りこっちも猫も食べ終わったところでするすると隣のホームに移動していった。と、思ったら2匹目登場。全部食べ終わったあとだったので、特に何も持っていなかったのが悔やまれる。あのあたりは変に町の中よりも駅の方が気軽にものをくれる人がおおいのだろうな。しっかし、電車もなっつかしーオレンジ色の車体に青いシートだったし、雨のおかげで自分の労働がすくなかったので、それほどは徒労というほどのものでかったのは幸いだ。今日晴れるのを楽しみにしていた人には申し訳ないが、これが日ごろの行いというものかもしれない(主にマイナスベクトルで)。写真の撮影にも成功したが、まだモバイル接続なので、後々アップロードしたい。