快眠

久しぶりに快眠。っていうか1時前に寝ただけ。本当は洗濯物干してから寝たかったけど洗濯機回した時点で落ちた(笑)。頭痛もないしやはり短期睡眠不足が原因だったもよう。いやいや表現的に頭の痛い事象っていうのは山積みなんだけど…orz
土曜にやっていたたけしの教育白書なる番組を見る。といっても家に帰り着いたのが21時くらいでそこからの3時間しか見れてないけど。見れた内容は元ニュースキャスターの久米さんと石原都知事ビートたけし爆笑問題(主に大田)の討論というか熱弁会だった。収拾つかないのは予想に難くないところだったけど、いやはやたしかにおもしろかった。途中の都知事の「あんな自殺予告なんて愉快犯かなにかでしょ。死にたきゃ死ねばいいんだ」は確かにそうかもしれないけど…って感じかな。まぁ、あんなのTVで取り上げなきゃいいんだけどさ。日曜には何人か自殺した人いるみたいだけど。いやいや、よくもぽんぽんと死ねるもんだ。とりあえず死ぬ前に献血とか臓器提供カードとか書いておいたほうが、いろいろもったいないことにならないからお勧めしたい。