生活必需品

炊飯器を買いました。引っ越してくるときに買ってきたやつは、会社のO氏の一人暮らし記念に進呈したので、久しく家でご飯が炊けず。先日の風邪気味のときにはとうとう土鍋を使っておかゆを作る始末。失敗はしないけど、やっぱりちゃんとしたご飯がほしい。これはあかんとヤ○ダ電気へ。通常価格から3割引くらいになっていたので、虎のIHジャーとやらをゲット。前に使ってたのがかれこれ7年前の製品だから、安いのにいい製品ができているんだなぁ。早速家に帰ってからご飯を炊く。お米も無洗米っての初めて買ったんだけど、意外と普通でそこそこの味だった。まずくはない。もともと使ってる水もそんなにおいしくないから、おいしいご飯というのも無理なはなしか。以前は実家からお米は送ってもらったんだけど、そこまで高いものじゃないからこっちで買う事にした。ま、学生じゃないんだからあたりまえだけど。とにかく、これでコンビニ弁当オンリーの生活からは脱却される・・・もとい、脱却しよう。