くりすます

自分の人生上あまりこの日程にかかわる思い出は少ないようだ。とりあえず、CRTから液晶に変わって空いたスペースに100円ショップで買ってきたスチールラックを置いてPS3と360を設置。支柱となる棒と板、支柱と板を固定するためのパーツ。締めて1200円。ゲーム機を置く程度では十分実用に耐えるものができたので満足。あまりにもしっかりできるので、ついでにゲームソフトが置ける分も用意。こちらはちょっと小さくしたので800円だった。普通に買ったらあわせて3000〜4000円はするだろうなぁ。
PS2のケーブルにD端子を接続してモニタへ。ためしにヴァルキリープロファイルをやってみると、なんとその画像の荒いことか。う〜ん、これが慣れってやつなんだろね。この間まではメタルギア3なんてすげーきれいだと思ってたのに、こちらも粗が見えてくる。人間は贅沢にできているんだと再確認。加えてなんとモニタ上で子画面表示ができ、PS2でDVDを再生させながらPCやらの操作ができることを発見。PCに負荷をかけずに動画を鑑賞できるのは何かと便利。あんまり頻繁には使わないだろうけど、なんとなくうれしい。