EeePC ハンドブック 鈴木雅博

発売されてるのを知ってヨドバシカメラに行くも完売。ネットで検索した上で、紀伊国屋に在庫があったので、ネットで取り置きをして購入。正直なところはWikiだのなんだのを見ればわかることばかりではあるんだけど、やっぱり資料として手元にあるのは安心できる。・・・某理系の本にそんなことが書いてあったなぁ(笑)。ともあれ、これでERAMの設定も改めてできたし、EeePCに不要なファイルもわかったので、それなりに使えた。設定の途中でまちがってシリアルポートのドライバを削除しちゃって、キーボードとパッドが動かなくなったのはご愛嬌。据え置きノートと併用で外付けのDVDドライブを購入。改めて最初から設定ができたので、まあよしとしよう。EeePC自体がPC初心者にはお勧めできないアイテムだけど、この本はこれからEeePCを買おうとしている人には間違いなくお勧め。

EeePCハンドブック Windowsモデル対応版

EeePCハンドブック Windowsモデル対応版