No Music No Life! No Manga No Life!!

iPodをクラシックにしてから普段の聞く音楽の範囲が一気に広がったような気がする。今までは気に入ったものだけ入れてたので、新譜とお気に入りだけだったけど、iTunesに入れたままだったJazzやRockも気軽にプレイリストに入れることができるようになった。まだ80Gくらいのこってるので、かなり余裕はある。…ということは40Gはもう使っているってことか。
先月くらいは合計で200冊以上家の本とこまかなおもちゃを処分して、ちょっとだけ家にスペースができた。200って文字で書くと結構多そうだけど、ダンボールで4つ分くらいだから、あんまりたいした量でもない。売ったのは文庫と新書両方持っていたものや、連載が途中でなくなってしまったもの、ダブってかってしまったもの、などなど。「え、あの本売っちゃったの?読もうと思ったから、言ってくれたら買ったのに」とか言われたので、今度売るときはリストにして一通り確認しよう。ブッ○オフやっぱり安いんだもん…。本を売るときにはもったいなくて、それなりに覚悟していくのだけど、さすがに置き場所もなくて生活できなくなりそうだったので仕方ない。本棚を買ってきてもいいんだけど、きっと1部屋全部本棚にしてもそのうち埋まってしまうのだから、あまり変わらない気がする。ちなみに現状で家にある本棚はちゃんと本で埋まっている。入らない分はやっぱり横積み。